実りあれ。

2015年9月から台北で暮らし始め、なんだかんだあって2018年11月から台南で結婚生活を始めた私の備忘録。

ついに買いました。

最近の台北、寒くなってきました。

天気もすっきりと晴れることは少なく、時折雨のぱらつく日々。そして風が強いです。

しばらくは厚手のパーカーで過ごしてきたけれど、風が強くて寒いので、最近ついに買いました。

 

f:id:parzy:20151219234013j:plain

ユ◯クロのウルトラライトダウン。

街を歩いていると、ダウンコートないしコートを着てマフラーを巻く人を頻繁に見かけます。

私自身はダウンコートを着るほど寒いとは思っていないけれど、コートは必要だなと思っていて、何を買うか迷っていた挙句、やっぱりダウンに決定。

ウルトラライトダウンを選んだのは、薄くて軽いから。

台北に持ってきていないだけでコートは日本の実家にあるし、持って帰る時に邪魔にならない大きさに畳めるし、友人からセールをやっていると聞いて即決でした。

元値は忘れたけど2500元くらいのものが、クリスマス・セールで約1700元。日本円にして6290円(1元=3.7円計算)。割引でようやく日本価格なんて、台湾のユ◯クロ高い。

台北の短い冬を、このウルトラライトダウンと過ごします。でもやっぱりちょっと暑い。